Photo Image

PROJECT

企 画

当センターでは、公益事業の
一環として、
毎年11月頃に
セミナーを開催しています。

環境に配慮した生活行動や食品の安全安心に関心を持つための契機づくりとして、環境問題、現状と課題、行政の対応状況、企業の先進的な取り組み等をテーマとしセミナーを開催しています。

公衛検セミナー

秋冷の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
また、当法人の事業の推進に当たりましては、日頃から格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて 当法人は令和4年をもちまして設立50周年を迎える運びとなりましたことから、例年開催しておりますセミナーを、「設立50周年記念セミナー」として開催することといたしました。
これまでの開催に際しまして、皆様のご支援・ご協力に、深く感謝申し上げます。
つきましては、下記のとおり開催いたしますので、ご多忙のところとは存じますが、是非、ご聴講くださいますようご案内申し上げます。


令和4年度公衛検設立50周年記念セミナー開催について

と き
令和4年11月18日(金) 13:30~15:30
ところ
TKPガーデンシティPREMIUM仙台西口 8階 ホール8A( 仙台市青葉区花京院1-2-1 ソララプラザ8階
※例年と会場が異なっておりますので お気を付けください
スケジュール
13:00 受付開始
13:30 開会
講演
[演題] 『深海のライオンを探る ~深海生物研究の最前線~』
講師:海洋生物環境影響研究センター深海生物 多様性研究グループ上席研究員 藤原 義弘 様
15:30 閉会
新型コロナウイルス感染症対策としてのお願い
今回の公衛検セミナーでは、以下の注意事項を設けさせていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

《注 意 事 項》

  1. ソーシャルディスタンスに鑑みて、会場は90名以内に抑えて実施いたします。(先着順)
  2. 来場者の把握のため、事前予約時と来場時に連絡先を確認させていただきます。
  3. 万が一来場者等に感染が確認された場合、調査機関への情報開示の協力をお願いします。
  4. 当日、体調等がすぐれない場合は、ご来場をお控え下さるようお願いします。
    ※当日欠席の連絡は、不要とします。
  5. 来場される際は、マスクの着用をお願いします。
  6. 入場時は、非接触体温計等による体温測定を行いますので、ご協力をお願いします。
  7. 備え付けのアルコール消毒液等により手指等の消毒をお願いします。
  8. 会場内での無用な私語は謹んでいただくようお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染対策の状況により、延期または中止も想定しております。

その他
(1)聴講ご希望の方は、令和4年11月11日(金)までに、こちらからお申し込みください。
(2)参加費は、無料です。
(3)どなたでも聴講できます。(先着90名)

広報誌の発行(公衛検カプセル)

無償でお届けしています。

年1回(3月)発行しています

当センター公益事業としておこなっており、環境関係業務に携わる方々を中心にお役立て頂ける情報を提供したいとの思いから長年継続発行している広報誌(公衛検カプセル)です。無償でお届けしておりますので、ご興味のある方は是非お気軽にご覧ください。

公衛検カプセル


DONATION|寄附の募集

寄附の募集

事業計画遂行のための運営資金として皆様からの寄附を募集しております。事業活動にご理解、ご賛同を賜りご寄附をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

寄附の募集

CONTACT|お問合せ

お問合せ

公益財団法人 宮城県公害衛生検査センター
〠989-3126 宮城県仙台市青葉区落合2丁目15-24
TEL:022-391-1133 FAX:022-391-7988
営業時間/8:30~17:30[休日/土・日・祝日]
お問合せフォーム

ACCESS

アクセス

Page TOP